Supporters' Messages


岡本 心也 <e45k22q@emily.eco.wakayama-u.ac.jp>
福島FCのホームページ開設おめでとうございます.私のJFLインフォメーションもみてね.
松澤伸一 <shin@nemoto.ecei.tohoku.ac.jp>
よかったら私のホームページも見に来てください
古川 良崇 <yfuru@mix.or.jp>
はじめまして。私も故郷福島を離れたサッカーファンとして外から応援したいと考えています。ホームページがんばってください。
南木 徹 <j5193424@ed.kagu.sut.ac.jp>
昨年は,1試合だけ見に行きました.幸運にも勝ち試合(対富士通戦)でしたので,強く印象に残っています.今のところあまり日の当たらないチームですが,徐々に知名度も上がっていると思います.がんばってください.
牧田 令 <hqj07175@niftyserve.or.jp>
試合会場でお会いしましょう
渡部 竜也 <i4226@momo1.u-shizuoka-ken.ac.jp>
僕も福島県人だ。頑張れ、福島。
聡子 <>
福島出身の19歳です。福島FC頑張ってください。
Koji Kobashi(KOBA) <kobako@bnn-net.or.jp>
これからは定期的に覗きに来たいと思います!Tank you !
Akira sugimoto <asugi@nih.go.jp>
I'llgo to the game at Todoroki
須賀井 浩之 <a9423223@mn.waseda.ac.jp>
山本 陽選手の後輩です。陽さんの情報教えて下さい
ナイスガイ <>
山本 陽をよろしく!足は短いが、回転が速い!陽
ヴァンフォーレ甲府ファン広島大4年生 <>
福島FCもヴァンフォーレ甲府もどうじにしょうかくできたらいいですね。
鈴木 良二 <>
おじゃまします。すごいですね。
鈴木康仁 <yasuhito@shizuokanet.or.jp>
本間 篤 <j3195079@ed.kagu.sut.ac.jp>
今度私のページに福島FCのホームページのリンクを張らせて下さい
柿崎洋一郎 <e54150@hongo.ecc.u-tokyo.ac.jp>
モンテディオ山形サポーターです。
吉田 孝之 <takay-y@ascii.co.jp>
渡辺誠一 <j340ws@edu.ics.saitama-u.ac.jp>
僕も福島出身。頑張れ福島FC
Hiroshi Sakuma <sakuma@mmj.ho.nec.co.jp>
I'm born in IWAKI city. I love Fukushima.
どんじょ(渡邊寿雄) <s955229@ipe.tsukuba.ac.jp>
福島県出身で、中学、高校とサッカーをしてました。福島FCは地元のチームと言うことで、頑張って欲しいです。
kantoshi <kantoshi@asakanet.or.jp>
何故か私の住むマンションにFC福島のブラジル人選手達が住んでいる。
パオさんのファン <nobuta@fa2.so-net.or.jp>
私はコーチの田中真二さんのファンです。彼が浦和南高校の時から応援しているのでもう20年にもなるでしょうか・・・この前西が丘で試合があったとき行きましたが田中さんはきていませんでした。がっかり!彼が指導する福島FCは絶対これから強くなると思います。ちなみにパオとは田中さんのニックネームです。これからもよろしく!
chie araki <b951302@yokohama-cu.ac.jp>
関東でも,FCを応援してます。
VENTFORETKOFU FAN <u0545059@ipc.hiroshima-u.ac.jp >
Do you like JFL's team?
白木英之 <shiraki@bc.mbn.or.jp>
サッカーのページはシンプルで見やすくていいですね。
東海林 伸夫 <yume@akina.or.jp>
初めまして。前に東広島の鏡山の醸造研究所で勉強してましたので、よく広大には昼ご飯を食べにいったりマックでお茶してました。
岩間 力(Tsutomu Iwama) <iwa@mit.pref.miyagi.jp>
fsjflでは、「あおば」と名乗っております。:-)
鈴木孝弘 <takahi-s@is.aist-nara.ac.jp>
福高,京大の後輩の鈴木です.広島での福島FCホームページ,頑張ってください.
藤田 大 <a1534191@kitnet.kanazawa-it.ac.jp>
今後の福島FCの更なる向上を期待する福島出身のものです。
梶沼 雅路 <fwhk2097@mb.infoweb.or.jp>
福島F.C.のページを見させてもらいました。がんばってください。
馬場一明 <kazuakib@ac.mbn.or.jp>
ちょっと見づらい。地域リーグの結果も知りたい
大石可奈 <kana@justnet.or.jp>
油井 吉光 <apollo1@ra2.so-net.or.jp>
福島市出身の柏レイソルサポーターです。
八巻信也 <yamaki@comlink.or.jpha>
初めまして。私は地元JFL甲府のファンですが、福島のキャプテン小林は私の地元の出身で姉の同級生で、山梨県初のJリーガだったので、応援してます。
鈴木 仁孝 <95s1030@g.math.s.chiba-u.ac.jp>
福島県人で福島FCのファンです。
岩沢 昌 <j303ia@edu.ics.saitama-u.ac.jp >
埼玉在住の福島人、福島FCの活躍を祈る。
酒井 剛 <t-sakai@venus.dtinet.or.jp>
私も福島出身で、福島FCの活躍を埼玉から願っている者です。新しい情報よろしく。
次田 喜正 <y.tsugita@ppp01.infopepper.or.jp>
始めまして、次田と申します。
平 晴磨 <VZM02175@niftyserve.or.jp>
中華料理 一番(世田谷区八幡山) <>
八城選手へ  肉玉と野菜スープさしいれしたいのですがどちらへ持っていけばいいですか
菅野明男(あなもぐ) <ANAMOG@jsn.justnet.or.jp>
大変興味深いページでした。nif上で私はおとなしいのですが、なるべくアップとも考えています。これからも宜しくお願いします。
仙台 太郎 <>
七北田スタジアムにもきてけさい
佐藤 禎一 <y_sato@mxr.meshnet.or.jp>
はじめまして。私は、いわき市出身で現在埼玉県在住です。最近は言葉にもましてなまってきた体で草サッカ−やってます。がんばれ、影山さん!ミドケン! 福島FC
タカ <学校のアドレスなので・・・>
郡山市に住んでいるので同市がスタジアムの場合
井熊重之 <ikuma@crt.or.jp>
桜井栄志頑張れ!!
小泉仁一 <jweb@ca.mbn.or.jp>
メールを拝見いたしました。すぐに返事をと取り掛かったのですが、うまくとときませんでした。その後忙しさにかまけて返事が大変遅れ申し訳ございません。リンクを貼っていただけるということは大変光栄に思います。よろしくお願いいたします。先ほど選手の顔写真を貼り終えました。一度ご覧になってください。本田技研戦はベンチに入っていましたが、またまた、おしい試合を落としてしまいました。しかし、ヘッドコーチを始め、選手・スタッフともに大変な熱意で取り組んでいます。今年は何かが違う。そんな思いがしています。今後ともよろしくお願いいたします。
大谷英勝 <>
東京で、福島FCの情報が見れるとは・・・感激っす。そうそう、私は郡山市出身の早大生です。
HALL178 <VZM02175@niftyserve.or.jp>
すいませんm(__)m
shinichi hirama <f7986342@nv.aif.or.jp>
ブランメルとともに福島FC(特に瀬川選手)の健闘を期待します.
Masato Kamikoriyama <masatok@cap.bekkoame.or.jp>
本田の応援ページをやっている上郡山ともうします。よろしければ、観戦記などにリンクを張らせて下さい。また、こちらも福島戦の観戦記をのせていますので、よろしければ御覧下さい。ご連絡お待ちしています。
澤田 健太郎 <fwhx0381@mb.infoweb.or.jp>
川崎フロンターレファンの澤田です。他JFLチームの偵察にやってまいりました。
すずき よしあき <fwhs4793@mb.infoweb.or.jp>
がんばれFC福島
松長洋之 <b9711000@mn.waseda.ac.jp>
僕は、福島のサポーターです。広島の人も応援してくれてうれしいです。
Takayama ; Ishimoto <b4443014@kamo.kei.tamacc.chuo-u.ac.jp>
初めまして、中央大学サッカー同好会の石本と高山です。福島県郡山高校出身です。福島のサッカーの発展を願ってます。
takeshi nagakubo <takeshi@xa2.so-net.or.jp>
福島F.Cのページ、いつも楽しく拝見してます。これからも頑張ってください。
安藤 信 <>
現在、社会人二年目です。日本代表、鹿島アントラーズ、福島FCを応援しています。数年後は郡山に帰り、サッカーを初めとしたスポーツを軸とした街づくりをしていると思います。なお、私のホームページは学生時代に作成したモノで、現在はインターネット自体もなかなか見る機会がありません。
小林 幸大 <j97c0812@human.waseda.ac.jp>
福島県出身の早大生です。自分がちょうど高3のときに、福島F.Cができました。初代正GKは、自分の恩師です。
柳谷 昌和 <ranshima@agr.niigata^u.ac.jp>
福島FCもはやくFCじゃなくて、もっとかっこいい名前をつけてちょ。
三好 <victoria@mxk.meshnet.or.jp>
福島は、J昇格に本気なのだと判りました。
川上陽子 <chang@netizen.or.jp>
こんにちは。マリノスから移籍した松木君を応援してます。
日高雄介 <littleprince@mindspring.com>
間違いなく橋本幸一は活躍すると思う。
上村 一 <kammy@japan-telecom.co.jp>
 いつもお世話になっております。  早速ですが、1996年福島県リーグの 結果で、「プリメーロは東北リーグ昇格」と いうのは誤りだと思いますが、いかがでしょうか。
katsu <fwgh5142@mb.infoweb.ne.jp>
はじめまして。お願いにあがりました。 日本代表を応援する皆様、現在ウズベキスタンに居る 日本代表に、メッセージをお送りすることができるよ うに私たちは現在働きかけています。下記URLの掲 示板に書き込んでいただければ、わたくしたちが、責 任を持ってお届けします。(何らかのトラブルがあっ て11日までに間に合わないケースもありますが、そ れはご容赦ください、少なくとも、日限には間に合わ なくとも、必ずお届けします) ほんとうに、ほんとうに、最後のチャンスです。ネガ ティブな意見で揺れている選手たちに私たちができる ことは、応援だけです。みんなで応援メッセージをお 送りしましょう!!!!! 現在、急激にメッセージ が集まりつつあります。  よろしくお願いします。 URL> http://www2a.meshnet.or.jp/~ss-great/al2/ 連絡先> kj@kjsugi.com 参加HP> さっかー少年の森、OGU面冠者、kjukebox、 GoalKeeper~、ぐらんぱするーむ、10番G/Kホームページ
渡辺竜平 <>
NTT関東サポータークラブ「ピュアオレンジ」代表です。浦和の大山こうじさんと一緒に埼玉から福島を見守っています。
やなぎや まさかず <ranshima@niigata-u.ac.jp>
はやく福島も福島FCをやめて、もっとかっこいい名前付けてください。
玉橋 /岡崎 <>
今、ソルトピーナッツ(六本木)でイクゾーさんと酒を飲みながら碓氷選手と瀬川選手の話で盛り上がっています。天皇杯頑張って下さい。
江戸川 <>
もしかすると...来年は福島に何度も行くかもしれません。新幹線の回数券を買って...ね。
大堀 <wa-ohori@asaka.ne.jp>
いつも見ています。 サッカーを知ったのはこの、夏からですが、はじめてFCのゲーム を見てとっても楽しかったし、サッカーっておもしろいんだーって。 とっても感謝しています。だから、FC絶対、絶対、続いてほしい。
QS <y-aoyama@ma.kcom.ne.jp>
清水エスパルスサポーターです。 福島FC存続のためにできることがあれば、やらせてもらいます。どんどん情報下さい。
江戸川 <ayam@geocities.co.jp>
福島FC存続への署名運動に賛同すべく私のページからリンクを張らせていただきました。来年、私が5年くらい応援し続けている選手が福島FCへ入るという話を聞き、それから気にしはじめたのですが、噂では聞いていましたが本当にこの様な事態になるとは思っていませんでした。福島FC存続に向けてできる限りご協力したいと思っております。
GUY <bearvall@mx3.meshnet.or.jp>
来年に向けてぜひチームを存続させてください。もう一度FW瀬川のプレーが見たいです。
岩澤慎太郎 <s94208@matsu.ipc.shimane-u.ac.jp>
こんにちは!本田サポーターの岩澤です! 福島FCサポーターの皆さん! がんばって下さい! 本田の二の舞いにならないことを祈ります! 署名のページ、もうじき開設します。 お役に立てたら幸いです。
新美 真 <crossroad@aimnet.or.jp>
『デンソー!!かりや!!』HP新美です。サッカー界に吹き荒れる経営危機の逆風を 乗り越えよう!!来季も必ず福島と対戦したいです!!みんなで署名・みんなでリンク!!
田中宏 <tanarin@kh.rim.or.jp>
エスパルスMLホームページからリンクを 貼りました.エスパルス同様,チームが存続 される事を期待しています.
高野 圭子 <fwhs8995@izu.co.jp>
エスパルス方面から参りました。エスパルス存続のために たくさんの方々から署名をいただき何とか当面の危機は のりきりました。ありがとうございました。FC福島も がんばって下さい。署名もさせていただきました。 14日日本平でお会いしましょう。
萩原 篤哉 <hagi@mxr.meshnet.or.jp>
こんにちは 私しは、愛知県に住む、清水エスパルスファンです。 エスパルスは何とか、存続のピンチを乗り切る事ができました。福島FCのファンのかたの熱い情熱があれば 絶対に、きっといい方向に進んでいくはずです。 12月14日、日本平であいましょう!
なみえ <ma51511@mb.infoweb.ne.jp>
現在仙台在住で仙台サポですが、 福島出身です。 中学の後輩、松本晋輔くんをかげながら 応援しています。がんばれ!!
佐藤憲太郎 <bzq22677@niftyserve.or.jp>
福島で生まれ育ったサッカー好きです。現在は東京に居るためほとんど試合は見れませんが、福島FCはJFL参加当初からずっと応援してました。今年はあの橋本幸一が入団するなど、今後を楽しみにしていただけに、このニュースはショックです。私も署名してもらえるよう、友人に声をかけてみます。がんばりましょう。
降矢 武 <f_take@ra2.so-net.or.jp>
福島生まれ川崎在住の福島FCサポです。来年も等々力で試合を見るのを楽しみにしていただけにショックです。 何とかこのピンチを乗り越えましょう!!
小出 崇史 <b7444034@kamo.kei.tamacc.chuo-u.ac.jp>
署名させていただきました。エスパルスサポーターの僕は、今日この事実を知りました。 サポーターの皆さんはショックを受けていると思いますが、エスパルスもこれからが正念場です。Jの理念の為に、一緒に立ちあがりましょう!では、12月14日の、日本平で。
星 国典 <50ls1231@keyaki.cc.u-tokai.ac.jp>
初めまして。いつも貴重な情報を伝えていただき、ひたすら感謝です。私も福島をサポートしてきたつもりの者です。昨年は秋津、 奇跡の起きた磐田、そして長良川。今年は 笠松、駒場、等々力、仙台と暇と財力のある限り福島の試合を見に行きました。好きな選手は菊池直樹。仙台での働きは涙さえ出そうになりました。ところが、ここに来てまさかまさかの・・・今年も天皇杯での活躍を信じていたのに・・・。もう、頭が混乱状態です。2回戦は笠松に行くのでいわきへ我行けませんが、3回戦は必ず、必ず日本平へ行きます。その頃には、チームの存続決定が決まっていればいいのですが・・・。存続のためにできる限りのことはしたいと思います。
日高雄介 <littleprince@mindspring.com>
橋本幸一選手にとても期待していたのですが、結局試合での勇姿も拝見できずにこんな状況に・・・ 橋本を出せば成績も上がったはず・・・ せっかく良い選手を取って、これからという時に、金がないから脱退なんて無責任だと思う。ましてやJリーグほどにはお金もかからないはず・・・ここまでなるまでに、何とか打つ手はなかったのでしょうか・・ 日本経済自体が危ない今、赤字チームを抱えるスポンサーの社長が日々頭を抱え、手を引かざるを得ぬ状況になるのはわかりますが、一時のブームに乗ってスポンサリングに名をあげた企業には、それなりの責任感というのももってほしい。金が尽きた、金がかかりすぎる、だからもうやめるっていうのはねえ・・・・ 最後の手段はマイケルジョーダンに寄付を募ること??? 百億もらってんなら1億
こんさドサンコ <>
福高出身で、現在北海道のマスコミでコンサドーレ担当の報道記者です。 福島FCの危機的状況は、北海道のコンサドーレチャットでも話題になっています。 コンサドーレも同様の市民球団、やはり10数億の赤字を抱え、優勝しながら全員が年俸ダウンという危機的状況にある、そして何よりもともに2年間JFLを戦ってきたチーム、問いことで、コンサのサポーターも危機感を強めています。 ここはともに盛り上げていきましょう。私も署名しました。
杉山智美 <sugiyama@mailexcite.com>
エスパルスの存続が決定しほっとしたところでしたが、 福島FCも存続危機ということで署名・投稿しました。 清水出身のFWの川口選手を小学生のときから知っていた こともあってJFLでは福島FCを応援しています。 これからの日本のサッカーのためにも、チームの 存続を強く願っています。福島のみなさん、サポーター のみなさん、頑張りましょう。
隅垣 健 <sumigaki@gb3.so-net.or.jp>
京都パープルサンガサポーターです。福島FCの現在の危機的な状況は、福島ファンだけでなく日本のサッカーファン全員の問題だと思います。福島だけでなくJリーグにも清水のような例があります。みんなで力を合わせて大切なチームがひとつでも無くならないようにがんばりましょう。
日本平のタタリ神 <>
 静岡のエスパレスサポーターです。福島FCも危機をむかえているとは、知りませんでした。 (つい最近まで、全然余裕なかったですから.........今も余裕あるワケではないですけど) 福島FCサポーターの皆さん、がんばってくだい。気の利いたこと云えなくて申し訳ない ですけど、12月14日、日本平でおまちしています。  
阿部 貴宏 <swatch@anet.ne.jp>
 本日の福島県サッカー協会の理事会で打開案が みつからず事実上今期で解散になってしまいまし た。  国体おわったらあとしらないという自治体の 姿勢にほんと腹が立ってます。なんとかならな いものでしょうか。ほんとに残念です。  とにかく天皇杯を勝ち抜いてください。
まりねこ <BZQ00433@NIFTYSERVE.OR.JP>
署名させていただきました、エスパルスサポーターです。天皇杯では、最高の試合をしましょう。
大泉聡 <oizumi@mx5.nisiq.net>
今日初めてFCの解散とこのホームページを見つけ愕然としております。 私は福島出身のサッカーファンです(知らなかったとは薄情もんですね)。 希望を捨てずこのホームページと福島FCへのエールを存続させて下さい。
PUSH(押川 浩教) <oshikawa@shizuokanet.or.jp>
昨晩のニュースで、JFLからの脱退が決まったとのことで、非常に残念に思っております。 エスパサポとして、福島のみなさんを始めとしていろいろな方のご支援頂いたお返しにもならなかったのが非常に悔やまれます。 14日、日本平にお迎えすることになっています。お待ちしています。
遠藤敏夫 <t-endoh@abnet.or.jp>
福島在住のサッカーファンです。福島FCの地元での 試合は暇がある限り見にいってましたが、あっけなく 解散が決定して呆然としています。来年はJ2だった のに・・・
鈴木基弘 <>
エスパルスサポーターです。大変悲しい結果になって残念です。12/14日本平は最高の試合を見してください。
高橋 正晃 <>
チームが解散と云う結果になってしまい本当に悔しい。こんな状況に追い込まれる前に球団経営内容を公表してもっと早いうちから手をうてば最悪の結果は避けられたのではないかとか、或いは解散の危機が叫ばれてからも実質的に何もできなかった自分に苛立ったりと混乱していました。シーズン途中での補強もあったりして外からは比較的順調と映っていたいただけに、最初にニュースを耳にしたときはまさかと云う感じだった。せっかく立派なJヴィレッジなんてあっても、そこにチームがないなんて。2002年のワールドカップ開催のときに、あるいは、ずっと後になるかも知れないが、サッカー人気がJリーグ発足当時の様になった時に「福島にも昔福島FCがあったのに」と後悔するのは自分だけではないはずだ。解散が決まった以上選手には今戦っ%C
おおえちさと(仮名) <>
福島県いわき市出身で茨城大学卒業の者です。 福島FC水戸ホーリホックとJ2部入りを断念しがっかりです。 結局今シーズンも観戦に行けませんでした。選手のその後のご 活躍を期待しております。ホントに残念です。
尾野本 公朗(HN:紺) <x96j011@w3.chiba-fjb.ac.jp>
ぼくは清水サポーターのものです。今日の天皇杯ではあのような結果でした。 嬉しい反面、相手チームがこの試合で解散。何とも言えない複雑な心境です。 本当に数ヶ月前は、清水の存続が危ないと言うこともあり、福島FCの選手や スタッフ、そしてサポーターの皆さんの気持ちがいたいくらいによくわかります。 本当に、解散という残念な結末になってしまいましたが、福島FCの事は、 忘れないと思います。だって、昨年も天皇杯で対戦したのですから。 今回の天皇杯であのような組み合わせになったのも、何かの巡り合わせ だったのでしょうね。本当に、3年という短い間でしたが、お疲れさまでした。
かわかみようこ <chang@netizen.or.jp>
すごく。 すごく残念です。どうしてこーなってしまったんでしょうね。 祈る気持ちでいたんですが。 いきなりの解散発表で、日本平にいく事もできず、本当に残念です。 本当に残念です。 本当に。 言葉がありません。
レレオ <kurachi@ma3.justnet.ne.jp>
復活に向けて頑張ってください。 今の自分にいえる事はそれぐらいかもしれません。 天皇杯はJFLチームでなくとも、協会加盟さえ されていれば、万人に開かれた大会です。 来年も日本平で戦いましょう。 その時にはユニフォーム貸してください。 声出し隊+サンバ隊揃えて待ってます。 レレオこと倉知透@シャペウラランジャ西部支部 声出し隊
荒木 智絵 <b 951302@yokohama-cu.ac.jp>
最近になって、雑誌等にも福島FCに対する記事が出てきて、なんだか複雑です。 もっと早くから記事にしてくれれば何とかなったかもしれないのに、、、。  サポーターとしては、チームが無くなってしまって何をしたらよいのか、、途方に暮れる日々を過ごしています。 このままではとても気分が落ちつかないので、わたしはもう一暴れします。
下村実 <mino@cc.mbn.or.jp>
大阪在住のガンバファンです 解散が決まってからもこのページをメンテナンスしているところに、チームに対する深い愛情を感じます 自分の愛するチームが解散してしまうなんて その悲しみ、想像も出来ません 一サッカーファンとして これからの福島でのサッカーの発展を願っています
佐藤 亮&頼子 <si431910@coral.ocn.ne.jp>
佐藤 亮&頼子 <si431910@coral.ocn.ne.jp>
はじめまして!もう、存在しなくなってしまった、「我が愛する福島F.C」のその後の様子がわかるなんて嬉しい限りです。私は、本当はもう、どのチームも応援するつもりはなかったのですが、(主人は違うようですけれど...。)JFLの日程も決まり、日差しが暖かくなってくると、 やっぱりサッカーの観戦に行きたくなってくるんですよねぇ。県内のチームがなくなって、他 県まで足を延ばさなくてはならないので、ちょっと大変だけど、新天地で頑張っている元F.C 選手の活躍も見てみたいので、今年もサッカー三昧になりそうです。
あべか <ezu06231@cc.mbn.or.jp>
チームが解散だなんて全く知らなかった。 すごいショック ・・・・・。 福島県に仕事の都合で3.5年程お世話になったが福島FCがJFLに昇格してからずっと応援していたが埼玉に戻ってからは福島FCはもとよりJFLの事すら相手にされていなっかった。 地域に根ざしたチームだったと思う、いたたまれません。 JFLのチームの解散て四日市、鳥栖、西濃、福島と ・・・・。 ”Jリーグ百年構想”ってなんなの?。
のぶ <iwashita@juo.hitachi-hec.co.jp>
鹿島アントラーズより移籍してきた「竹田宏治」選手の 居場所を教えて下さい。 ささいなことでも結構です。よろしくおねがいします。
のぶ <iwashita@juo.hitachi-hec.co.jp>
鹿島アントラーズより移籍してきた「竹田宏治」選手の 居場所を教えて下さい。 ささいなことでも結構です。よろしくおねがいします。
チビッ子 <jinichi@mub.biglobe.ne.jp>
以前福島FCの選手でいらした”若林さん”について、 ご存知の方、ご連絡お待ちしています。どんな小さな 情報でも構いません。写真、その後の進路など教えて いただけると光栄です。 よろしくお願いします。
河口湖祐幸 <>
JFLの1ファンとして、福島の解散はショックでした。96年の天皇杯でジュビロを破った試合は最高でした。 
IGARASHI DAISHI <>
五十嵐 大志 <>
五十嵐 大志 <>
 パソコンがつかえない僕は今初めてみなさんの言葉を聞き取ることができました。ふくしま・・・こんなに愛されていたんですね。インターネット上でよく福島FCについて話されているということを聞き、一度はそれを覗いてみたことがあるんです。しかし言いたい放題でむかつきました。僕の想像以上でした。  スタジアムで直接伝えて欲しかった。特にサポートのこと。福島出身のひと、本当にたくさん登場してます。サポーターって名乗っているひともいます。ゴール裏で僕等に語って欲しかった。本当にそう感じています。  今、友人のうちでこのページをみて、あらためて悔しさいっぱいになってしました。H10・8・26
五十嵐 大志 <>
以前、インターネット上で福島FCの話題がよく取り上げられていると聞き、覗いてみたことがあったのですが、あまりにも勝手に発言がされていたので、それ以来こういった場には無関心だったのです。 しかし、今このページを開いてみて、改めて多くの皆さんが福島FCを愛していたことを痛感します。 サポートしている者の一人として、皆さんの声を聞くことができなかったのは、大変残念なことでした。 しかし、ゴール裏の私たちに直に伝えて欲しかったことも沢山ありました。それにより変わったこともあったかもしれません。特に福島県出身の方やサポーターと名乗っている方は、それを伝えることができたはずです。 今になって言うのは変ですが、本当にそう思っているのです。 皆さんに愛されていた福島FCが再生されることを強く
稲川彰一 <>
稲川彰一 <>
五十嵐さんへ いつもお世話になります。 9月6日、西が丘のオールスターサッカーでお会いいたしましょう。
佐久間 実 <sakuma@infoaomori.ne.jp>
 私のような、県外に住む福島県人にとっては希望の星であったので 福島FCの解散は残念であります。
稲川彰一 <>
鋤柄のCM復活は驚きました。すごく嬉しいです。 9月17日は瀬川選手が西が丘で活躍することを願いましょう。 9月17日はこのホームページを見た人は西が丘に皆で 見に行きましょう。 私もユニホーム、フラッグなど全てを持っていきます。 ブランメルのサポーターも暖かく迎えてくれるでしょう。 (フロンターレ戦やナビスコカップの時もやさしかったです。) 五十嵐さん、その時こそお会いいたしましょう。
鍋島 健一 <knabeshi1@notesgw.ricoh-is.co.jp>
福島FCが解散してもJr.はがんばっているんだ!! FCが本格的に活動し始めてから、まもなく我々は、福島FCの下部組織そして「福島FC Jr」として活動し始めました。 皆さんは、知ってました? 元々、JEF郡山サッカースクールとして活動していたのですがチーム側からの要請もあり誕生したのです。 解散当時は、父兄会などを開催し、存続すべきか、否か? しかし、最後にこんな声が・・・ 「解散する事は簡単だ。しかし、存続する事は難しいが、 せっかくの「福島FC」の名前を消してはいけない。 残そうじゃないか!」 スタッフは、みんなボランティアですが、JEF当時からの教育指導基本方針を基に、スタッフ一同、生徒達と一緒にボールを追いかけています。 「10年後、20年後の選手を育てたい!!」 「そして、またこの福島に、福島FCを蘇%A
稲川彰一 <>
プリメーロの応援の時に福島FCの旗を振っていいのでしょうか。 もしいいのなら広島に行こうと思います。12月4日
稲川彰一 <>
風邪をひいたのと、仕事が忙しいのでびんごに行けそうにありません。 すいません。 宮城にはなんとかいいけるようにがんばります。 H10 12 9 AM12:05
大堀 <wa-ohori@asaka.ne.jp>
おひさしぶりです。 いつも、貴重な情報ありがとうございます。 コンサドーレ戦、いい試合だったみたいですね。 12/20の松島には行きたいと思っています。
遠藤勢津子 <setsuko@es.co.nz>
私は元福島FCの広報担当でした。訳あって、97年春、浦和レッズとのプレシーズンマッチを最後に福島を去り、ニュージーランドに参りました。一昨年末の解散騒動は本当にショックで、真実を知るのが恐くて関係者に連絡もしませんでした。 このページを見つけた時の驚きと嬉しさは、どなたにも想像がつかないほどだと思います。FFCに在籍していたことを今も誇りに思っていますし、私たちのチームのことで皆さまが我がことのようにある時は喜び、ある時は悲しんでくださったこと、そして今も忘れずにいてくださっていることを、本当にありがたく思います。私たちの夢であり、希望であった選手たちの今後の活躍を心から祈るとともに、FFCの雄姿をいつまでも胸に刻みつけていたいと思います。
masiko <masiko@alles.or.jp>
福島FCは消滅したけど、プリメイロがある。 fc情報下さい(選手)
masiko <masiko@alles.or.jp>
FCの選手の居所教えて。(川口・中園・大和田・橋本) どうしても見つかりません。何でもいいです。 僕の情報は碓氷・FC青山(東京)小林・横浜M強化部 小林さんと話ました。元気そうでした。 細かいことでいいです。
masiko <masiko@alles.or.jp>
FCの選手の居所教えて。(川口・中園・大和田・橋本) どうしても見つかりません。何でもいいです。 僕の情報は碓氷・FC青山(東京)小林・横浜M強化部 小林さんと話ました。元気そうでした。 細かいことでいいです。
masiko <masiko@alles.or.jp>
福島FC情報下さい。(川口裕・大和田・橋本選手など) 僕の情報は碓氷さんがFC青山・小林さんが横浜M育成部 など他多数持つています。何でもいいです。 FC選手の活躍期待しています。
二瓶久雄 <hnihei@mb.infoweb.ne.jp>
FCプリメーロ東北社会人1部リーグ昇格おめでとう! 優勝目指して頑張ってください。 みんなで応援しよう!!
FROM BRAZIL <neves@conex.com.br>
I'm supporter from GREMIO of Porto Alegre, Brazil. I would like to change soccer's souvenirs with japaneses friends. My name is Marcio. Thank you.
安斎伸弘 <>
僕は高校2年の冬にサッカーを始めたばかりなのですが、3年の時には試合に出場でき、その時に元福島FCの鋤柄先生にお会いし、サインをいただき、さらにはサッカーがうまくなる方法を教えていただきました。今は、高校を卒業し大学でもサッカーを続けていきたいと思っています。遠く埼玉の地より元FCの選手の活躍、そして福島FCの復活を願っています
五十嵐 大志 <momo-chan@mtg.biglobe.ne.jp>
超未確認情報。郭慶根選手(→韓国/富川SK),韓国火災カップ(日本のナビスコ)で(今シーズン初得点。  彼は日本を去るときすでに日本語がぺラぺラだったのでファンレターも日本語で読める。心配せずに富川SKにファンレター送ろう。
五十嵐大志 <>
追伸> 大韓火災カップ4月21日現在、郭慶根選手得点王。   
まきた  <HQJ07175@nifty.ne.jp>
↑上の話。 残念、4得点で5位だった見たいね。 ところで、五十嵐君。 韓国郭応援ツアーはどうなった? まきたはこないだフェローに行って来たぞ。 私信で使って済みません。
後藤巧平 <>
中園さんは埼玉県浦和市の市リーグ(だったと思います)に出ているのを見かけました。
五十嵐大志 <momo-chan@mtg.biglobe.ne.jp>
瀬戸さん、ありがとうございました。
岩瀬iIwase英夫 <>
岩瀬英夫 <tamachan1@anet.ne.jp>
1992年よりJFLを観戦していました。 この、HPは福島FCのままですね。 プロ化したチームと、アマとして再出発したプリメーロの 説明は,TOPページに記したほうが親切だと思います。
竹之内純子 <jun.take@d3.dion.ne.jp>
貞夫君の応援よろしくお願いします。